ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
訪問ありがとー

2010年03月19日

卒業したぞー

卒業したぞーKentaが小学校を卒業しました。

昨日、「卒業証書授与式」と「卒業を祝う会」があり参列してきました。

Kentaは風邪で休んだため、卒業証書授与式の練習を1日しかできませんでしたが、大変立派に証書を受け取っていました(Papaはまだ泣いていません・・・)。

卒業したぞーその後、在校生とのお別れ会がありました。歌の合唱でジーンときて、卒業生が自ら作った歌を歌っていた頃にはPapaも涙が止まりません。在校生の中からも、大泣きしている児童が続出・・・本当にすばらしい卒業式でした。

第2部はPTA主催の「卒業を祝う会」です。今度は、大笑いの中で小学校とお別れとなりました。Kentaはみんなが帰った後も校舎内のあちらこちらをカメラに撮り、心残りがありそうな様子です。

ここの小学校には2年7ヶ月しか在籍していなかったのに、本当に楽しかったんだなぁ・・・。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
AppleTVがやってきたー
インフルエンザの予防接種したよー
つや姫食べよー
中体連、がんばったぞー
強化練習試合に行こー
ラケットの手入れしよー
同じカテゴリー(その他)の記事
 ごぶさたー (2015-07-20 11:25)
 AppleTVがやってきたー (2010-11-27 10:10)
 インフルエンザの予防接種したよー (2010-11-14 17:19)
 つや姫食べよー (2010-10-05 04:51)
 中体連、がんばったぞー (2010-09-26 05:08)
 強化練習試合に行こー (2010-09-24 05:01)

Posted by けんこー at 06:53│Comments(5)その他
この記事へのコメント
はじめまして!いつも拝見しています。

長男くん卒業おめでとう!

制服姿がとれも凛々しいですね。まだ制服になれてない感じまた清々しく見えます。

これから春休み、そして新生活スタート。

応援していますね。本当におめでとうがざいます!
Posted by ドーレ at 2010年03月19日 15:57
>ドーレさん、はじめまして。

お祝いコメント、ありがとうございます。

Kentaが小学校へ入学した時と今を比べると、私の人生がガラリと変わりました(まさか、こんな事になっているとは・・・想像できませんでした)。

そのため、この卒業式には本当に込み上げてくるものがありました。

私にとって、KentaもKohtaも大切な宝です。
Posted by けんこーけんこー at 2010年03月19日 17:39
返信コメントありがとうございます。

今日のブログは特に、一人の読者としても感動しました!!

次はKohta君。アッという間に成長し卒業なんでしょうね。

今後もシッカリ者のkohta君とマイペースのKenta君、そしてpapaさんの「しよー・行こー」のブログ、楽しみに拝見させて頂きます。

ガンバレ!Kenta君・Kohta君

乱文にて。。。失礼しました。
Posted by ドーレ at 2010年03月20日 00:13
ご卒業おめでとうございます!

papaさんと同じ一人子育て中として、いつもこのブログには励まされます。
お父さんの感動もひとしおだと思います

中学校生活も楽しみですね。
これからも、頑張ってください!
Posted by mtoju at 2010年03月22日 06:41
>mtojuさん、お祝いありがとうございます。

男3人だけだと、父子というより友達同士のような感じです。

ワンダーオーナーのmtojuさんも、わかると思いますが、週末にもなると友達が泊まりにきてコテージ状態になっちゃいます。

特にデッキでの食事っていいですよね。
Posted by けんこーけんこー at 2010年03月22日 07:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒業したぞー
    コメント(5)