ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
訪問ありがとー

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2010年08月02日

サンショウウオを捕まえよー

月山での野宿で川遊びもやってきたようです。

川の生き物探しで、Kohtaはサンショウウオを8匹も捕まえたみたい。

画像は、Kentaが撮影しました。  

Posted by けんこー at 05:10Comments(0)お遊び

2010年07月19日

プールで遊ぼー

一昨日からPapaの会社の保養施設に行って、昨日帰ってきました。

おいしい料理を食べ、プールや卓球で遊んだ後はゆっくりと温泉に入ります。

ノンビリした2日間でした。  

Posted by けんこー at 04:32Comments(0)お遊び

2010年06月21日

遊園地に行こー

昨日は、子供会で地元の遊園地で遊んできました。

Kohtaはジェットコースター3種類に計9回も乗れてご機嫌です。

それに対し、恐がりのKentaは絶対に乗りません。

子供たちのパワーにPapaはくたくたでした。  

Posted by けんこー at 03:55Comments(0)お遊び

2010年06月03日

珍しー

何と、KohtaがKentaに
「ねぇ、キャッチボールしよー」
だって。

KentaもPapaも、「目が点」状態でした。何があったのでしょう?
(でも、5分もしないうちにやめちゃった・・・)  

Posted by けんこー at 04:24Comments(0)お遊び

2010年04月11日

インラインスケートしよー

昨日は天気良かったです。

洗濯を終えたKentaは何を思ったのかインラインスケートを引っ張りだしてきました。

1年ぶりに使うため、サイズが全然合わないようです。

成長を実感しますね。  

Posted by けんこー at 05:04Comments(0)お遊び

2010年04月03日

シューティングしよー

昨日は午後からKentaの友達2人が遊びにきました。

Kentaを含め3人でBB弾を使用したモデルガンを使ってのシューティングゲームを始めています。

目を防護するためにスキーのゴーグルを探していましたが、Papaがもう片付けちゃったのでそのまま開始。

結構夢中になるんだよなぁ。

今日は、今シーズン初めてのキャンプに行ってきます。遊びにきていたKentaの友達をも誘ったのですが、夕方「参加できない」の連絡がありました。  

Posted by けんこー at 04:45Comments(0)お遊び

2010年03月01日

早く来ないかなー

昨日も友達が沢山遊びにきました。

Kentaは朝から、友達が来るのを今か今かと待っています。

一日中Wiiをやっていたんじゃないかなぁ・・・。  

Posted by けんこー at 07:20Comments(0)お遊び

2010年02月28日

ばぁー

昨日はKentaの友達4人が遊びにきて大騒ぎでした。

昨日作っていた段ボール工作は、友達がきたときにKentaが中に隠れてビックリさせるためのものでした。

友達が「あれっ、いないの?」と探しているときに、いきなり「ばぁー」と箱から出てきてびっくりさせていました。

やれやれ・・・。  

Posted by けんこー at 06:57Comments(0)お遊び

2010年02月27日

何を作るのかなー

Kentaが、自転車を梱包していた巨大な段ボールを使って何かを作ろうとしています。

メジャーで寸法を測り、切り取っていますが何を作ろうとしているのかわかりません。

昨日、ゴミ出しで段ボールを出したばかりで、材料が不足しているみたい。  

Posted by けんこー at 06:51Comments(0)お遊び

2010年02月23日

段ボールで遊ぼー

子供って、どうして大きな段ボールを見ると中に入りたくなるんでしょう?

Kentaの自転車を梱包していた段ボールを家の中に運んできて遊んでいます。

今度、中学生なんだぞーっ。  

Posted by けんこー at 05:16Comments(0)お遊び

2010年02月20日

バトルしよー

KentaとKohtaがベイブレードでバトルしています。

ゲームの日でないので、Kohtaも喜んで相手をしているみたい。

いつもは一人でDSしているんだけど。  

Posted by けんこー at 06:57Comments(0)お遊び

2010年02月13日

スリッパ卓球しよー

卓球大好きのKentaが友達のY君とダイニングのテーブルでスリッパ卓球をしてました。

今日は、午後からMamaの家に泊まりに行ってくるKentaとKohtaです。  

Posted by けんこー at 12:45Comments(0)お遊び

2010年02月06日

サッカーしよー

いやぁ、雪降りました。

この雪の中、Kentaは遊びにきたK君とサッカーボールで遊んでいました。

氷点下5度ですが、元気いっぱいです。  

Posted by けんこー at 17:47Comments(0)お遊び

2010年01月31日

卓球やろー

お腹の調子も良くなってきたので、卓球をやっています。

KentaとKohtaは2人で言い争いをしながらも楽しそうです。

それにしてもKohta上手くなったなぁ。  

Posted by けんこー at 13:44Comments(0)お遊び

2010年01月31日

プールで遊ぼー

今、KentaとKohtaはプールで遊んでいます。

今日はプールの後、温泉に入って卓球をする予定です。

残業続きのPapaはプールサイドのジャグジーに入った後で読書を楽しみます。。  

Posted by けんこー at 09:40Comments(0)お遊び

2010年01月26日

サイコロ作ったよー

学級閉鎖でお休みだったKohtaですが、ヒマだったんでしょうね。

Papaが帰宅すると、「ほらっ、サイコロ作ったよ」と色画用紙で作ったカラフルなサイコロを見せてくれました。
きれいな立方体になっていますが、「5」の反対が「4」でした。  

Posted by けんこー at 04:24Comments(0)お遊び

2010年01月10日

ベイブレードやろー

友達2人が遊びにきています。

今はやり?のベイブレードをやりはじめたKentaがカメラをむけられて驚いていますが、実はまだパジャマなんです(Papaも起きたまんまの格好です)。

今日はこれから、Kohtaの新型インフルエンザワクチンの2回目の接種に行ってきます。  

Posted by けんこー at 13:33Comments(0)お遊び

2009年12月21日

雪だるま作ろー

昨日、帰宅すると結構雪が積もっていました。

KentaとKohtaはさっそく雪だるまの制作に取りかかります。

目や口などはまだありませんが、あっという間に完成です。ちょっと不格好だなぁ。  

Posted by けんこー at 05:24Comments(0)お遊び

2009年12月20日

卓球やろー

卓球クラブに入っているKohtaと中学生になったら卓球部に入るKentaが卓球を楽しんでいます。

と言うか、KentaがKohtaに指導しています。

2人の性格が出て見ていて楽しいです。  

Posted by けんこー at 11:30Comments(0)お遊び

2009年12月20日

プールに入ろー

今朝もKentaとKohtaはプールです。

Papaはプールサイドでノンビリと読書を楽しんでいます。

帰るのイヤになっちゃうなぁ。  

Posted by けんこー at 10:03Comments(0)お遊び