ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
訪問ありがとー

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2010年08月25日

UNOしよー

昨日、Kohtaが突然何を思ったのかUNOを買ってきました。

なんか懐かしいですねぇ。

でも、二人でやっても面白くないんだけどなぁ。  

Posted by けんこー at 07:00Comments(0)ゲ−ム

2010年07月20日

海の日だー

と言っても、KentaとKohtaは家でゲームです。

二人ともそんなに海に行きたくないようで、Kentaは身体がべたべたするのがイヤで、Kohtaは砂が苦手なようです。

Papaは楽なばかりで、午前中はKohtaと二人でポケモンの映画を見て過ごしました。  

Posted by けんこー at 04:08Comments(0)ゲ−ム

2010年07月13日

Wiiやろー

KohtaがWiiをやっています。

何のゲームかわかりませんが、リモコンとヌンチャクを使って身体全体でPlayしています。

その動きがおかしくてPapaは大笑いでした。

動画をアップしたかったなぁ。  

Posted by けんこー at 04:00Comments(0)ゲ−ム

2010年07月11日

iPadで調べよー

KentaがWiiをやっています。

今、夢中になっている「ゼルダの伝説」でわからなくなるとiPadを取り出してググっています。

今日は朝早くに出かけるけど、起きれるのかな?  

Posted by けんこー at 03:55Comments(0)ゲ−ム

2010年07月08日

ゲーム独占だー

Kentaが昨日からキャンプに行っているのでKohtaはWiiを独り占め。

一つに飽きると、また別のソフトで遊んでいます。

夕べはKohtaにとって天国だったでしょう。  

Posted by けんこー at 05:26Comments(0)ゲ−ム

2010年06月24日

ゼルダに夢中ー

Kentaが今、夢中になっているのが「ゼルダの伝説」(と言うのかなぁ?Papaはわからないんです)。

攻略本がないので、iPadでYouTubeを観ながらPlayしています。  

Posted by けんこー at 02:29Comments(0)ゲ−ム

2010年06月18日

カードゲームしよー

Papaの家の廊下部分は本棚スペースになっていて、KentaとKohtaはたまに廊下に座り込んでマンガを読んだりしています。

でも、今回はカードゲームをしていました。

なにも、こんな狭いところでしなくても・・・。  

Posted by けんこー at 04:46Comments(0)ゲ−ム

2010年05月15日

Wiiするよー

たった今のKentaです。

今日は土曜日ですが、Kentaは登校日なんです(そのかわり月曜日はお休み)。

朝早くから「お父さん、Wiiするよー」だって。  

Posted by けんこー at 05:37Comments(0)ゲ−ム

2010年05月13日

うるさいよー

昨日、Kohtaが友達2人を呼んでWiiをやっていました。

そこに部活動が早く終わったKentaが帰宅。すると、とたんに大騒ぎ。

あまりにもうるさいのでPapaは部屋へ避難していました。  

Posted by けんこー at 07:11Comments(0)ゲ−ム

2010年05月10日

Wiiしよー

KentaがWiiをやっています。

Kohtaと違い、iMacを自分で使用しているためゲームでつまづくと、ダッシュで自分の部屋に行きYouTubeにて攻略法を確認してきます。

その様子がおかしく観ていたPapaでした。  続きを読む

Posted by けんこー at 04:29Comments(0)ゲ−ム

2010年04月26日

YouTube観ながらWiiしよー

昨日のKohtaはYouTubeとWii三昧でした。

愛用のMacBookでYouTubeを観ながらWiiをやっていました。

ゲームの攻略法が動画で投稿されているんだそーです。
天気が良いので外で遊んだらいいのに・・・。  

Posted by けんこー at 04:29Comments(0)ゲ−ム

2010年04月25日

Wiiが退院したよー

入院していたWiiが昨夜、退院してきました。

朝食を終えたKentaとKohtaは、早速「スマブラX」をやっています。

「ディスクの読み込み部の故障」だったみたい。いくらレンズをクリーニングしてもダメだよなぁ。  続きを読む

Posted by けんこー at 08:13Comments(0)ゲ−ム

2010年04月20日

Wiiしたいよー

Wiiが入院中で、KentaはしかたなくKohtaからゲームキューブを借りてやっています。

始めはレンズの汚れだけだと思ったのに、何度クリーニングしてもダメでした。

Wiiが退院するまで、あと2〜3週間位かかるみたいね。  

Posted by けんこー at 03:58Comments(0)ゲ−ム

2010年04月15日

Wii壊れたー

昨日、Wiiでディスクの読み取りが出来なかった問題で、純正のレンズクリーナーや他社のクリーナーを使用してみたのですがダメ・・・。

ユーザーサポートへ連絡すると、部品の故障も考えられるとの事。

さっそく、入院させます。退院予定は約3週間後になります。

ショックを受けたKentaは、Kohtaからゲームキューブを借りてプレイしています。  

Posted by けんこー at 03:53Comments(0)ゲ−ム

2010年04月14日

ディスクエラーだってー

まだ、朝の4時前だっていうのにKohtaが起きてきました。

Wiiをするためなんですが、「ディスクにエラーが発生しました」とアラートが出て困惑しています。

他のディスクを試してもダメみたい。本体のレンズをクリーニングしなきゃね。  

Posted by けんこー at 03:51Comments(0)ゲ−ム

2010年03月25日

溜まり場かー

春休み中のKentaとKohtaですが、昨日はそれぞれの友達が遊びにきて大騒ぎでした。

Kentaの友達が3人、Kohtaの友達が2人。子供達総勢7人もいるとPapaもゆっくり療養できません。

しばらく続くのかなぁ。  

Posted by けんこー at 06:19Comments(0)ゲ−ム

2010年02月17日

Wiiしよー

たった今のKentaです。

今朝は4時30分に起きて、朝風呂にも入っちゃいました。

Kohtaも今、お風呂から出たところです。

Papaはこれから朝食の支度です。

朝、時間に余裕があると何かいいですね。  

Posted by けんこー at 05:24Comments(0)ゲ−ム

2010年02月07日

やかましー

うるさいっ!

今日、Kentaの友達が押し寄せてきました。

みんなでWii三昧です。うるさくて仕方がありませんでした。  

Posted by けんこー at 19:46Comments(0)ゲ−ム

2010年02月02日

これ、いいねー

すっかりゲーム脳になっているKohtaです。

ゲーム店でWiiのスーパーマリオを体験しています。

気に入ったようで、誕生日のプレゼントの候補になりそうです。  

Posted by けんこー at 04:10Comments(0)ゲ−ム

2010年01月23日

えぇー

先ほど、Kentaの動作しなくなったポケモンのDSソフトを持って、ゲーム店に行き診てもらいました。

何とか動作するようになったのですが、

「えぇーっ」と、うろたえているKenta。超レアなポケモンのデータが見事に消し飛んでいました・・・。  

Posted by けんこー at 13:04Comments(0)ゲ−ム