ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
訪問ありがとー

2009年03月01日

樹氷を観に行こー

樹氷を観に行こー天気のよかった昨日、思い立って蔵王の樹氷ライトアップを観に行ってきました。

夕日と、だんだんとライトアップされる樹氷を観るため日没時間を調べて出発です。

そーいえばKentaもKohtaも

樹氷を観に行こーロープウェイに乗るのは初めてだよなぁ。

夕日も沈んでいきなかなか良い雰囲気が出てきました。

Kentaは写真を撮るのに夢中になっています。

樹氷を観に行こーロープウェイを2つ乗り継いでいくと山頂駅に到着です。

こういうの→を期待していたのですが、今年は樹氷が全然育っていませんねぇ。やっぱり暖冬の影響かなぁ。
樹氷を観に行こー

←こんな感じで、ただアオモリトドマツに氷と雪がついているだけのやせ細ったモンスターでした。

でも、夕日が沈み暗くなってくるとやっぱり幻想的ですね。
樹氷を観に行こー
KentaとKohtaは樹氷鑑賞もそこそこに遊び始めていましたが、やっぱり山頂は寒い。

耳が痛くなったところでレストランに避難します。


樹氷を観に行こーこの時間は軽食しか出来ないのですが、樹氷を観ながらの食事もいいものです。

1時間以上、外に出たり中で休んだりして山麓駅まで降りてきました。
山頂との気温差にKentaは「うわぁ、暖かい」だって。
樹氷を観に行こー今年は樹氷のライトアッツプ20周年だそうで、10年後にもう一度ロープウェイに乗れる乗車券でした→。

10年後、Kentaは21歳。Kohtaは18歳なんだなぁ(Papaはそろそろ定年退職後の事を考える歳に・・・)。

いったい、誰と樹氷を観に来るのかな?(まさか、また3人でなんて言わないでね)

それより樹氷が全然育たない気候になっていたりして・・・。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
AppleTVがやってきたー
インフルエンザの予防接種したよー
つや姫食べよー
中体連、がんばったぞー
強化練習試合に行こー
ラケットの手入れしよー
同じカテゴリー(その他)の記事
 ごぶさたー (2015-07-20 11:25)
 AppleTVがやってきたー (2010-11-27 10:10)
 インフルエンザの予防接種したよー (2010-11-14 17:19)
 つや姫食べよー (2010-10-05 04:51)
 中体連、がんばったぞー (2010-09-26 05:08)
 強化練習試合に行こー (2010-09-24 05:01)

Posted by けんこー at 07:10│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
樹氷を観に行こー
    コメント(0)